アフィリエイトを目的としたブログに書くべき記事数はどのぐらいが良いのでしょうか。

 

http://blog.b5note.com/

 

あなたがこれからアフィリエイトを始めようとしているのであれば、ブログの記事数は多ければ多いほど良いと思っていてください。

メインのアフィリエイトブログは、記事を更新し続けることができるようなサイトテーマにしておくと良いでしょう。

 

アフィリエイトにかかわらずブログに記事をエントリーし続けていると、10記事目ぐらいで検索エンジンなどからのアクセスが発生すると思います。

30記事ぐらい書いてもアクセス数がゼロであれば、Ping送信を設定していないか、記事の内容不足、キーワード選びが間違っている可能性があります。

 

30記事ぐらいになると、それなりに検索エンジンからのアクセスが増加して、1日あたり数十アクセスから100アクセス程度になっていれば問題ありません。

1日あたり1000アクセスになっている場合は、現在行っている方法が成功したと考えることができるでしょう。

30記事で1日あたり10アクセス程度であれば、キーワード選びや記事に使用している単語などを見直す必要があります。

 

この30記事ぐらいが、アフィリエイトブログとしての分岐点だと思います。

30記事でアクセスを稼ぐことができないと、アフィリエイトをしても数クリックしか発生しないと思いますし、成果が上がる可能性も低いでしょう。

サイトテーマを変えるか、タイトル・記事内容・使用している単語などを見直しましょう。

うまくいけば、この30記事ぐらいですでにアフィリエイト報酬が発生していることでしょう。

 

100記事ぐらいエントリーしたあたりで、アフィリエイト報酬が継続的にあがり始めると思います。

アクセスは増えているもののアフィリエイト報酬が発生していない場合は、検索キーワードとアフィリエイトしている商品が合っていない可能性があります。

 

1日あたり100~1000アクセスあれば問題ないと思います。

検索キーワードにマッチした商品やサービスを紹介することで、継続的にアフィリエイト報酬が発生するサイトになることでしょう。