ブログタイトルを「ヒロシのブログ」とか「ケイコの日記」とかにしていませんか?

そのタイトルではよほど内容の濃いブログか有名人でないとアクセスが全くないアフィリエイトブログとなってしまいますよ。

 

http://blog.b5note.com/

 

将来、あなたのアフィリエイトブログに訪問してくれる、さらには商品を買ってくれるユーザーさんはどこからやってくると思いますか?

 

ほとんどが、「Google(グーグル)」や「Yahoo!(ヤフー)」といった検索エンジン経由なのです。

あなたのアフィリエイトブログのURL(アドレス)をいちいち入力してやって来るわけではないんです。

 

アフィリエイトブログにおけるサイトのタイトルの付け方とは、検索エンジンで検索したときに上位表示されるキーワードが織り込んであることが重要なのです。

 

販売したい商品は決まりましたか?

 

アフィリエイトブログのタイトルも決まっていないし、記事も書いていないのに、「販売したい商品」なんか決まる分けないとお思いでしょう。

しかし、利益を上げることができるアフィリエイトブログは、「販売したい商品」を決定してから、ブログタイトルや内容を考えているのです。

 

でも、どんな商品があるの?楽天市場やアマゾンから探すの?って感じでしょうか。

いいえ、楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトのように両社ともアフィリエイトを行うことはできますが、最初に作成するアフィリエイトブログでは導入しません。

 

その理由は?

次回は、楽天市場やアマゾンのアフィリエイトからスタートしない理由をお話します。