ニコニコ動画からリアルタイムで取得した動画で、ページが自動生成されていく無料動画サイト作成ツールが「ニコニコめーかー」です。

 

ニコニコめーかー :: まるでニコニコ動画のような動画サイト

http://gasatto-knowledge.com/nico/

 

「ニコニコめーかー」で作成した無料動画サイトのトップページには、「コメント数が多い順」「再生数が多い順」「総合ランキング」「マイリストが多い順」でランキングを表示することができます。

また、カテゴリも選択できますので、「踊ってみた」「歌ってみた」「演奏してみた」「ニコニコ動画講座」「R-18」などの「毎時ランキング」や「デイリーランキング」などを表示することもできます。

 

自動取得で表示された話題の動画のリンクがクリックされた瞬間に、「ニコニコめーかー」で作成した無料動画サイト内にその動画のページが自動生成されていきます。

また、サイト上部の検索窓からニコニコ動画に投稿されている動画をタグ検索することもでき、そこから動画がクリックされることでもページが自動で作成されていきます。

 

これらのサイト訪問者の検索行動の結果は、全てあなたの動画サイトのサイトマップに蓄積されていきます。

多く検索されたキーワードは、常にサイトマップの上位になるように設計されていますので、検索を行えば行うほど、あなたのサイトには話題のキーワードとコンテンツが蓄積されていくことになります。

 

「ニコニコめーかー」で作成した無料動画サイトのオープン時には検索してくれるユーザーがいませんので、キーワードコントロール機能を使用して急上昇ワードなどから最大300ワードを一気に入力します。

この作業により、大量のコンテンツを持つ面白動画サイトを一瞬で生成することができます。

 

本家のニコニコ動画では、アカウントを使ってログインしなければ動画の閲覧はできませんが、「ニコニコめーかー」で作成した無料動画サイトではログインしなくても動画を見ることができます。

また、「Twitterでつぶやく」ボタンからツイートすることや、ウェブサイトやブログ用の「埋め込みタグ」を取得することも可能。

 

動画閲覧ページのサイドバーには、表示されたコンテンツに関連する動画がリコメンド表示され、ユーザーが次々と動画を見つけることができるようになっています。

 

コンテンツの下には「商品情報」「ニュース」「Q&A検索結果」などの関連情報が自動表示され、「商品情報」にはキーワードにマッチした「今売れている商品」の検索結果が一覧で表示されます。

表示される商品のリンクは全てアフィリエイトコード入りで自動生成されますので、自動的に「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!オークション」「楽天アフィリエイト」「Amazonアソシエイト」での報酬が発生する可能性があるということになります。

 

また、動画ページには、あらかじめ設定した5つのカテゴリのオリジナルコンテンツを、ランダムに挿入することが可能。

挿入されるシナリオの組み合わせがリアルタイムでランダムに切り替わりますので、オリジナリティにあふれた動画サイトにすることができます。

 

さらに、リッチテキストエディタが装備された「ブログ記事投稿機能」も搭載。

このような、高機能な動画サイト自動生成ツール「ニコニコめーかー」は、以下より購入することができます。

 

ニコニコめーかー :: まるでニコニコ動画のような動画サイト

http://gasatto-knowledge.com/nico/

 

「ニコニコめーかー」の販売ページから、サンプルサイトを見ることもできますし、セットアップツールで試しに動画サイトを作ってみることもできますよ。