ニュースサイトを連想させるデザインで「Google AdSense(グーグルアドセンス)」のクリック率を上昇させた「WordPress(ワードプレス)」のテンプレートが「アドプレス」です。

 

アドプレス クリック率激変 アドセンス×ワードプレス で稼ぐ最強テンプレート
グーグル google adsense wordpress wp 新聞風

 

「アドプレス」では、グーグルアドセンスから1円でも多くの収益が上がるようにレイアウトされたニュースサイトやポータルサイトのレイアウトを分析して、それらに近いレイアウトデザインを実現しています。

 

ユーザーの目が行きやすくクリック頻度の高いグローバルナビゲーションの直下には、リンクユニットを配置。

記事の下には「レクタングル大(336×280)」のグーグルアドセンスを配置。

ニュースリンク内にはそのカテゴリーに投稿された最新記事5件のタイトルとその本文の一部が表示され、アドセンスにできるだけ近づかせたデザインによりアドセンスのクリック率が高められています。

 

また、サイドバーにはサイト内の記事を自動で取得する人気記事ランキングを設置、さらに「レクタングル中(300×250)」のグーグルアドセンスを設置。

ヘッダーにはグーグルアドセンス以外の「バナー広告スペース」も設けられ、フッターのテキストメニューリンクの下には「リンクユニット」のグーグルアドセンスが設置されています。

 

ブログの作成は、サイトのロゴ画像を掲載して、記事を書くだけ。

テーマカラーの変更は簡単に行うことができます。

 

また、無料のレンタルブログをすでに運営していて、すでにグーグルアドセンスを設置している方は、「アドプレス」テーマを適用したワードプレスに移行するだけで、大幅に稼ぐことができるようになる可能性があります。

また、期間限定の特典として、長年のノウハウを1冊にまとめた「アドセンス虎の巻」がもらえるとのこと。

 

アドプレス クリック率激変 アドセンス×ワードプレス で稼ぐ最強テンプレート
グーグル google adsense wordpress wp 新聞風