Amazon(アマゾン)の商品画像のサイズを変更したり、好きな位置やサイズに切り取りした状態のHTMLタグを作成してくれるウェブサービスが「ブログ画像ゲッター」です。

 

ブログ画像ゲッター

http://www.blogazo.net/

 

「ブログ画像ゲッター」では、Amazonで販売されている商品の画像を加工して、ブログやウェブサイトで紹介しやすいサイズに変更することができます。

また、好きなサイズでトリミング(切り抜き)することができますので、写真集などのタイトルを切り取りしてしまうことによって、まるで写真のようなアフィリエイトリンクを作成してしまうことも可能です。

 

サイズの変更や切り取りした画像を作成するには、「ブログ画像ゲッター」にて商品を検索することもできますし、Bookmarklet(ブックマークレット)を利用することで、Amazonの商品ページからワンクリックで加工画面に推移することが可能。

ブログなどに貼り付けるベストサイズの画像も手に入りますし、ついでにアフィリエイトリンクにもなってしまいます。

 

AmazonアソシエイトIDを入力して商品を検索すると、候補となる商品が並びます。

商品画像の下にある「サイズ変更など」のテキストリンクをクリック、表示された画像を確認してHTMLタグをコピーします。

このときに、トリミング(切り除き)・使用画像のサイズ変更・位置などを指定すると、リアルタイムでHTMLタグが作成されます。

 

あとは、コピーしたHTMLタグをブログなどにペーストすれば良いということになります。

記事のアイキャッチ画像やイメージ画像としても使用できそうです。