ブログの更新や情報の検索など、様々な作業を効率化してくれるインターネットブラウザが「Sleipnir 3(スレイプニル)」です。

複数のパソコンやスマートフォンのブックマークを連動させるクラウドサービス「Fenrir Pass(フェンリル・パス)」にも対応しています。

 

Sleipnir Family | フェンリル

http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir-family/

 

「Sleipnir 3(スレイプニル)」には、Windows・Mac・iPhone/iPad・Android・Windows Phoneに対応したバージョンがラインナップされています。

 

タブブラウザですので、複数のウェブサイトやブログを同時に開いておいて瞬時に切り替えたり、フォルダにまとめておいたお気に入りのサイトを一気に開いたり、インターネットを利用した作業を効率化することができます。

また、閲覧しているウェブサイトやブログのタイトルをコピーしたり、タイトルとURLからアンカーを作成したりすることができる拡張コピー機能も搭載されていますので、そのままブログ記事内にHTMLタグをペーストすることが可能になります。

 

また、Sleipnirのデータ連携ができるクラウドサービス「Fenrir Pass」に無料登録すると、ログインするだけでパソコンやスマートフォンのブックマークを自動的に同期する「Fenrir Pass Bookmark」などを利用することができます。

 

Sleipnir のデータ連携を支えるクラウドサービス

http://www.fenrir-inc.com/jp/fenrirpass/

 

外出先で気になったページを帰宅後に見たり、別のパソコンでブックマークしておいたサイトへアクセスしたり、全てのデバイスのブックマークがひとりでに最新の状態に保たれます。

また、パソコンが起動しなくなるなどの不具合やハードディスクの故障など、万が一のトラブルの際にもブックマークを守ることもできますよ。