ロリポップ!レンタルサーバーに設置したWordPress(ワードプレス)からアップロード可能なファイルサイズは、最大で2MBとなっています。

この設定を変更することで、大きな写真やテーマファイルなど2MBを超えたファイルを、アップロードすることができるようになります。

 

http://lolipop.jp/

ロリポップ!

 

WordPressでは「メディアのアップロード」から写真をアップロードしたり、テンプレートとなるテーマファイルなどをアップロードすることがあります。

しかし、ファイルサイズが2MBを超えていると、ファイルサイズのエラーとなってしまいます。

 

複数ファイル用のアップローダーを利用中です。ブラウザアップローダーもお試しください。

アップロードするファイルのサイズ上限は2MBです。 ファイルのアップロード完了後、タイトルと説明を追加できます。

 

しかし、 「ロリポップ!」の「ユーザー専用ページ」から設定を変更することで、アップロードするファイルサイズの上限を、2MBから20MBに変更することが可能です。

この設定の変更手順は以下のとおり。

 

「ロリポップ!」の「ユーザー専用ページ」にログインします。

「WEBツール」のなかにある「PHP設定」をクリック。

 

phpバージョンの変更やphp.iniの設定を行うことができます。

 

表示されているドメイン・サブドメインの中から変更したいドメインの「設定変更へ」ボタンをクリックします。

「設定するドメイン」は次のページで、指定したドメインだけに設定するか、「全てのドメインに一括設定」を選択することもできます。

「全てのドメインに一括設定」する場合には以下の注釈が表示されます。

 

初期値あるいは前回一括設定した時の設定履歴を表示しています。
一括設定を実施した場合、個別設定を行っていたドメインも上書きされます。

 

設定するドメインを選択したら、「そのほか」のなかにある「upload_max_filesize」を「2M」から「20M」へ変更します。

注釈では「post_max_size」も同時に変更するということですので、他に設定する必要はありません。

 

また、「全てのドメインに一括設定」する場合など、「variables_order」の欄がクリアされていることがありますので、「EGPCS」と入力して「php.iniを設定する」ボタンをクリックします。

 

variables_order
「 EGPCS 」 を任意で並び替えて入力してください

 

これで、WordPressなどからアップロード可能なファイルサイズを最大化することができます。