それでは、アフィリエイトブログを作成してみましょう。

近い未来、アクセスが殺到して、売り上げがバンバン上がるアフィリエイトブログを作成するのです。

 

まず、選んでいただかなくてはいけないことがあります。無料か有料かです。

アフィリエイトをしていない方ならほとんどが無料!と答えるでしょう。しかし、アフィリエイトで稼いでいる方は有料と答えるものとは?

 

それは、レンタルサーバーです。

アフィリエイトブログを設置するためには、インターネット上にあなただけの場所を借りなくてはいけません。

そこに、無料と有料があるのです。

 

無料であれば、「FC2ブログ」「ライブドアブログ」「アメーバブログ」などが有名ですが、あなたのアフィリエイト広告以外の広告が表示されたりします。

また、大げさに言えば、いつサービスが停止されても、あなたのブログが削除されても、文句は言えないわけです。売り上げが100万円あっても、来月には一瞬でゼロになります。

しかも、アフィリエイトが禁止されているレンタルブログもありますので、無料でチャレンジするのであれば「FC2ブログ」あたりがいいんじゃないかな。

 

 

FC2ブログ

http://blog.fc2.com/

 

 

初心者にオススメのレンタルサーバーは「ロリポップ!」です。まず、名前がカワイイ。

ロリポおじさんがキモかわいいのも魅力。

 

 

ロリポップ!

http://lolipop.jp/

 

 

選択可能なプランの中には、月額105円でレンタルできる「コロリポプラン」もあるのですが、WordPress(ワードプレス)の簡単インストールに対応していないので、最強のアフィリエイトブログにならない可能性があります。

ちなみに、WordPress(ワードプレス)というのは、日記を書くようにインターネット上でブログを更新していけるシステムのようなものです。ブログの見た目から、記事の更新まで、ひとつのWordPress(ワードプレス)上で行うことができます。

このWordPress(ワードプレス)が、アフィリエイター御用達なんです。

 

そこで、WordPress(ワードプレス)の簡単インストールに対応しているレンタルサーバー「ロリポップ!」でレンタルするのであれば、月額263円の「ロリポプラン」か月額525円の「チカッパプラン」で契約しましょう。

ちなみに、「ロリポプラン」では1つまで、「チカッパプラン」では30個までのWordPressを設置することができます。迷わず「チカッパプラン」と言いたいところなのですけど、お任せします。

 

始めは「ロリポプラン」で契約して、2つ目のWordPressを使用したくなったら「チカッパプラン」に、プラン変更することもできますよ。

 

次は、「独自ドメイン」の話をしたいと思います。

お楽しみに。