簡単インストールに対応したレンタルサーバー「ロリポップ!」に、アフィリエイトブログ用のWordPress(ワードプレス)をインストールしましょう。

 

http://lolipop.jp/

ロリポップ!

 

 

ロリポップ!」には、「WordPress簡単インストール」機能に関しての説明ページと、「WordPressの使い方」のページが用意されています。

キャプチャ画像などを使用しての最新の説明になっていますので、そのページを見ながらインストールしてみてください。

多少の文字入力はありますが、ポチ・ポチ・ポチと数回クリックするだけで、簡単にインストールすることができますよ。

 

ここで、独自ドメインや独自ドメインを使用したサブドメインを設定してあげることで、検索エンジン対策に有利なアフィリエイトブログにすることもできます。

独自ドメインでなくても、アフィリエイトブログは完成しますのでご安心を。

 

一応、「ロリポップ!」での簡単インストールの手順を掲載しておきます。

 

  1. 「ロリポップ!ユーザー専用ページ」へログイン
  2. 「メニュー」より「簡単インストールメニュー」を開く
  3. 「簡単インストール可能なアプリケーション」から「利用する」をクリック
  4. インストール先の設定(ここで独自ドメインを選択できます)
  5. インストール先の確認
  6. インストール完了

 

上記の手順だけで、WordPressの簡単インストールは完了です。

続いて、WordPressの設定作業を行いましょう。