ひとつのブログ記事で、2つ以上のアフィリエイト商品を紹介しないほうが良い理由があります。

 

http://blog.b5note.com/

 

あれもオススメこれもオススメみたいな内容では、せっかく記事を読んでくれている人が、どの商品を良いのか分からなくなるからです。

結果として、購入すると良い商品がどれなのか分からずに、再び、他のブログやウェブサイトを探すために検索エンジンへと行ってしまうかもしれません。

 

このブログを読むと欲しい商品が見つかる、というようなブログ記事を書くと良いでしょう。

 

比較記事を書く場合も同様です。

複数の商品やサービスを比較するわけですから、オススメの商品とオススメではない商品があるはず。

説明する文章には、あなたがオススメする商品やサービスがどれなのか必ず分かるようにしたほうが良いでしょう。

 

オススメしていることを明確に表すには、点数や星の数で比較することも有効です。

オススメしていない商品やサービスにはリンクすらしないということも、アフィリエイトリンクへのクリック誘導に効果的です。

リンクしていても、オススメしていない商品を購入する確率は低いのです。

 

では、2つ以上のオススメ商品がある場合にはどうしたらいいのでしょうか。

 

その場合は、ブログの記事を別々に書きます。

商品ごとにページが作成されることになるので、それぞれのページが検索の対象になります。

2つの商品をひとつの記事にするよりも、それぞれのキーワードに対して自然とSEO対策されることになりますので、必然的に検索エンジンからのアクセスアップとなるでしょう。

 

ひとつのブログ記事で紹介する商品はひとつまで。

このブログ記事の書き方で、アフィリエイトのクリック率・成約率も上昇することでしょう。